これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2015.10.12 心の空 サクラップ 独自解説

2015.10.21に発売される嵐の通算14枚目のアルバム「japonism」

そのリード曲である「心の空」のMVが解禁された。

その中で櫻井さんが手がけているラップ、所謂サクラップを独自で解説したい。

もう一度言う。独自解説である。「こいつの頭ではこうなったんだな」くらいで見てもらいたい。

 

心の空 ラップ部分 原文 ⇩

 

Here is El Dorado  囲まれる碧

他の空と繋ぐ “Hey! Hello”

響くこの唄を 一つに歌おう
以って貴きこの和を (この和を)
巡り巡りゆく春夏秋冬
ヤオヨロズ集合 (We're like 五奉行)
ずっと不動の地へとゆこう
スサノヲ散らす 風防 (you know)
 
独自翻訳と解説付き⇩
 
ここは黄金郷 
→EI Dorado(エルドラド)はスペイン語で黄金郷を意味する。第二外国語でスペイン語専攻していた翔くんらしさが出てる。
日本は外国から「黄金の国」と呼ばれていた時期があるためそれを表現しているのではないか。
海に囲まれている 
→「碧」というのは深い青を表す色で、囲まれる碧=海のことだと推測
他の空と繋ぐ
“やぁ!こんにちは!”
響くこの歌を一つに歌おう
以って貴きこの和を
(この和を)
巡り巡りゆく春夏秋冬
→櫻井さんが作詞したものでヤオヨロズってフレーズはよく使われてる。八百万は沢山という意味。
(俺達が実権を握っているようだ)
→We're like〜は 私達は〜のようだ となるため
私達は五奉行のようだとなる。
五奉行とは豊臣の死後に政権を握った五奉行のことであるので
五奉行=実権と解釈する
ずっと不動の地へとゆこう
→不動の地は頂きのこと?
スサノヲが散らす  風防
(分かってるだろ?)
スサノオは嵐の神、暴風雨の神のこと。風防は読んで字の如くであるが、他の神への忠告?(風を防いでみろ!的な)
 
まとめると、「海に囲まれた黄金の国日本。そこで俺達は他の神をも超えて実権を握っているようだ。神たちよ、俺らが起こす風を防いでみろ!」という挑発的なリリックである。
もう一度言うがあくまで私の独自解説である。
私なりにこう思った!!!!ってことで、どこかで櫻井さんが自らの口でこのラップ詞について言及してくださることがあった時に比較したくて書き残しているだけである。
 
やはり彼の知性を持って挑発したり、野心を表現する姿はどんな姿よりもダントツでかっこよくて、心を掴んで離してくれない。
 
2015.10.12 独自解説

2015.9.20 ARASHI BLAST in Miyagi

関ジャニ∞リサイタルツアーから始まったわたしの夏が終わりました。

ネタバレ含みますのでご注意。

f:id:yu_ss_8:20150921065831j:plain

来たぜ!宮城!ひとめぼれスタジアム!

 

*OP 〜前半*

嵐モチーフのステージの天辺に現れた5人。

そのあとすぐにステージに移動!まさに瞬間移動!!!

種明かしはしないでおきますね。

既に櫻井さんのビジュがやばい。

OPから近いよ!泣いたよ!(いつものこと)

ピカ☆ンチでガシガシ踊る嵐。

時折見せる苦しそうな顔がおじさんを感じさせて尚良かったです。

5人乗りフライングで顔をあわせる櫻葉なんなんカップルかよ

大野さんがアリトロで側を通った時、いつものふにゃんとした笑顔で一安心。

 

シャッフル挨拶は最高に!!可愛かった!!

松本→相葉:「俺ら5人で5万2千人幸せにしてやるよ!!」

二宮→櫻井:「いらっしゃいませぇ!足んねぇぞ!!最後までその調子でよろしくぅ!」

相葉→二宮:「ねぇねぇねぇ足んないってぇ!一緒にブラブラしようぜぇ!」

大野→松本:「はぁ〜い!はぁ〜い!仙台盛り上がってんの!?じゃあいつものいっちゃう!?宮城祭りでぃ!よろしくぅ!

櫻井→大野:「調子はどうだい仙台〜!上のほ〜!下のほ〜!まだまだまだ足んねぇぞ!(嵐コール)レッツ ゲッタ ア パーリー スターテッド!」

 

相葉さんソロは「相葉さんの想いに気づかない鈍感な女の人は誰よ!?」

二宮さんソロは「わたしもこんな息子が欲しい!」が感想です。

次のOh Yeah!〜ZERO-Gまでのピンク衣装が王子すぎて惚れ惚れしてた…

そんな衣装で腰振られたらひとたまりもない。

 

感謝カンゲキ雨嵐合唱

櫻「(高校生に向かって)準備OK?」

相「OK!」

櫻「いやあなたじゃない!(笑)」

相「違うよ!伝えたんだよ!」

櫻「あぁ、OK!ってことをお伝えしてくれたのね(笑)」

相「そう(笑)」

二「それとあなた立ち位置あっちですからね。」

相「あ(笑)すいません前失礼しますね(笑)」

櫻「あなたVTRの空気感全く関係ないのね!(笑)」

衣装は大野さんの作品があしらわれてるのよね?今日はその話はなかった!

あと、高校生の歌い出しを指揮する櫻井さん好き。

ラブソーときっと大丈夫はスタトロ移動で、松大、櫻相二。

松本さんと大野さんラブソーの歌い出しでいちゃつきだして可愛さしかなかったよ!!

きっと大丈夫でスタトロからメンステに戻るとき

上に上がる構成だからスタトロの上の台(柵なし)に登って歌ってる二宮さんの後ろを

すみませんねって腰低くした櫻井さんが入った後に

相葉さんが台に飛び乗って二宮さん本気でビビってて

口パクで「ビッックリした……」って言ってた(笑)

 

*MC*

櫻「ひとめぼれスタジアム(甘噛み)にお集りの皆さん、

改めまして僕たちが嵐でーす。どうぞよろしくぅ」

櫻「久々の宮城、どうですか松本くん」

松「絶好調超!」

櫻「さっお座りください」ドライwwwww

 

櫻「正直、あいつらのことだから天気予報関係なく雨降るだろうと思ってレインコート持ってきた人拍手してください。」

7割くらい拍手

櫻「はっはっはっ(大笑い)」

櫻「じゃあ持ってこなかったよ!って人拍手してください」

ちらほらいる

松「なかなかの強者だね〜」

 

〜楽屋でのご飯の話〜

櫻「今日、僕と相葉さんが先に入ってたんだけど、この人目の前でレモンの輪切りを5個くらいすっぺぇすっぺぇ言いながら食べてんの(笑)」

相「あれはね、僕足をつりやすいんですよ。で、去年のちょうど今頃ハワイでやった時にレモンを食えと」

松「クエン酸とかかな?」

相「多分ね。それで今日も食べたんだけど、食べすぎて胃が痛いです。」

松「もうそういうの用意してもらえよ!(笑)」

櫻「はっはっはっ(大笑い)それでかな?ハワイの時、静かな曲マイガールかな?酸っぱそうな顔で歌ってたもんね(笑)」

相「酸っぱすぎて歌えなかった(笑)」

相「あ、そういえば魚食べた?」

櫻「急だな!話が突然曲がるから(直角に曲がるのを表現しながら)」

相「いや僕ね魚食べたんですよ」

松「復興市場のやつ?」

櫻「よくわかったね!今ので!(笑)」

二「怖いんすよ相葉さん。魚食べたいとか言って、俺らにいる?って聞いて。あー俺はいいかなーって言ったらヤーマーメーっていきなりやりだすの。あの、巨人の方の。あ二人共巨人か」

櫻「はっはっはっ(大笑い)」

大「違う場所でバナナも食ってたよね?」

相「なんかお腹すくの」

櫻「全然知らない!その時誰がいたの?」

二「二人(大宮)だけ。食ったばっかだったんだもん」

相「楽屋帰ったらありますよ。ヤーマーメっが(笑)」

櫻「なんか俺らの食事も毎回テーマが違って。今日は宮城、青森とか。昨日はせんべい汁食べた。」

松「今日はまめぶですよ」

櫻「東北が五臓六腑に染み渡ってます(笑)こっちに来る前に俺は食べてきちゃったんだけど、トイレ行って楽屋戻ってきてから4人が牛タン焼いて食ってて。」

二「あんなに食うことないよね」

相「ホットプレートがあったからね」

 

〜シャッフル挨拶について〜

松「俺ねネット見たんすよ。嵐ファンだから♡」

二「ネット見たの!?」

櫻「そんなん俺らに聞いてくれたらね?」

二「ねぇ?いくらでも嵐の情報教えますよ?」

松「(笑)結構ね盛り上がってたよ」

櫻「みんな気がついてたのかな?」

松「相葉さんの挨拶のときは「またやっちゃって〜」みたいな感じだったって(笑)翔くんの「いらっしゃいませぇ!」で気が付いたみたい」

櫻「俺、いらっしゃいませとか言わないもんね」

櫻「あ、ちょっと着替えてくるね(二宮に向かって)」

二「行ってらっしゃい」

櫻井さんの後を追って二宮さんも着替えにいく。

二宮さんも行くんかーい!一瞬、次ソロ!?って思ったわーい!

松「大野さんの挨拶もよかったですよ!まだまだまだのとこ完コピだったじゃないっすか!」

大「家でデジタリアンのDVD見てずっとまだまだまだって練習したの。噛むだろうな〜って思って。」

相「大野さん英語喋れるですね?(笑)」

松「あれなんて言ってるんですか?(笑)」

大「え?えっとレッツ ゲット ア?パーリー スターテッド」

松「完全にカタカナで覚えてんじゃねーか!(笑)」

大「東京?どこだ?東京か。東京でリハしてるときに翔くんが目の前のいるのにカタカナでメール送ってくれたの(笑)でもぽく聞こえたでしょ?」

松「笑いと感性が半々だったね」

大「ねぇ、俺っていつもあんな?(笑)」

松「声の印象がね!(笑)俺いつも一番に捌けて見てないから!」

着替えから帰ってきた磁石

櫻「もうね松本潤度がね」

二「すげぇオリジナリティー出してくるから。大野さん「仙台盛り上がってんのー!」とか言わないもん」

松「次相葉さんだから休ませてあげようかなって思って伸ばしてたの!(笑)」

櫻「いや、そこはね?あくまでも大野智としてやってもらわないと。大野さんなんて言ってるか教えてあげて?」

大「え?決まってることをゆっくり言ってるの」

(メンバー大笑い)

二「自分との戦いだからね」

奇数組お着替えへ

 

*磁石による振り付け指導〜雀踊り*

櫻「嵐になって16年。ラップやってます櫻井翔です。ではここからはみなさんと一緒に踊りたいと思います。助手の二宮さんも自己紹介して」

二「あ、はい。嵐になって16年。えー時々ギター弾いてます二宮和也です。」

櫻「厳しいけど優しいで評判の2人です」

定期的にカウントを間違える櫻井さん。

最終の通し練習

櫻「4,2,3,4○▼*◎□」

和「ふふふ(笑)」

背伸びのとこでふざけた顔する二宮さんに笑ってる櫻井さん。

あぁここが磁界か。

通してながら三人戻ってきたら二宮さん「やー!」って言いながら踊ってて激かわ。

ハダシの未来盆踊りのあとはCARNIVAL NIGHT part2 すずめ踊りver.

センスタに向かう花道で櫻井さんが扇子うまく取り出せなくて

二宮さんにやばいって顔してるとこをカメラに抜かれた同時に

ヘッドセットだから響き渡る二宮さんの笑い声。

そして二宮さんも扇子落とした(笑)

合いの手が「C!A!RNI!VAL!」\ソレソレ!/

これめっちゃ楽しかった!!!!

 

*松本櫻井大野ソロ*

松本さんソロはいつも一人だけでエンターティメントとして

確立してるけど今回も流石だった。

三日月が照らす暗闇を飛ぶMJ!その姿はまさにピーターパン!

でもモニター見るとエフェクトされてるから

魔法粉を振りまくティンカーベル

あぁ!私も空を飛べそうな気がするの!5万2千人でいざネバーランドへ!

順番飛ばして大野さんソロ。

伸びやかで艶めかしくてまっすぐな歌声。

そしてまるで宙に浮いてるかのように音のない滑らかなダンス。

松本さんとは違う魅了の仕方。

松本さんの演出が陽ならば、大野さんは陰。

歌い歩いて踊るシンプルな構成でスタジアム全体を魅了できるのは

大野智の才能以外の何者でもない。

 

そして櫻井さんのソロ『Hip Pop Boogie capterⅡ』

君たちとなら歩いてる(道なき道を歩いてく)

栄光へとまだマイペース(迎合せずただマイペース)

磨いてるいまだ磨いてる(今言える今ならば言える)

咲いてる花たち抱いてる(蒔いてた種たち咲いてく)

あんなに夢描き(Somebody Everybody)

いま未来は瞳の中に(いま時代が手の中に)

特に「咲いてる花たち抱いてる」ってフレーズが好き。

ようやく櫻井さん自身が実感できる程の成果を感じたんだなって。

あれから7年経っても消えないけど在り方を変えた野心を見せ付けられて

彼の野心が尽きるまで彼について行きたいと本気で願った。

たとえその道が櫻井さんの言うように果てない道でも。

 

*アクセントダンス〜ラスト*

アクセントダンスからのSakuraへ最高にかっこいい流れ。

モニターは定点だったからアリーナ埋もれはとても有難かった…

ピカダブのアリトロで櫻井さんが近くに!!

あぁ、かわいいのにかっこよくてもうどうしたらいいのかわからなくて

とりあえず泣いといた。

迷宮で二回も櫻井さんの手引きが抜かれて完全にすべてを持って行かれた。

サクラ咲けとARASHIで5人乗りフライングに再び乗車。

自分のソロのところで揺らされて

「あぶないあぶないあぶない!!!こわいこわいこわい!!!◎▼*◇×#●*◎▼■」

ってパニックになる櫻井さんがもう!!かわいくてかわいくて!!

 

*挨拶〜果てない空

絶対に「震災」って単語を使わなかった5人。

二宮さんが「明日の価値観が変わったこと」って表現されていてグッときた。

松「ひとつお願いしてもいいかな?ペンライト消してもらっていい?」

今回のペンラはサイリュウム=消せない

相「サイリュウムの人は仕方ないよね」

相葉さんがすかさずフォロー…!

ペンラの光一切なしのスタジアムの真ん中で輝く5人とお月様って構図を

カメラに収めたくて仕方なかった。

 

*アンコール*

お花が施されたスーツ着る三十路のおじさんくそかわ〜!!!!

耳掛け櫻井さん更にかわ〜!!!

愛を叫べで生お山トゥルーラブ…見れてよかったありがとう…

そしてラストソングはユメニカケル。

圧巻の大野さんソロ。あの人に勝てる人なんてこの世にはいないんじゃないかと

思わせるほどの美声がスタジアム全体に響き渡った。

 

 

終わった後「どうしてまだ自分が生きてるのかわからないし、これからも生きて行かなきゃいけないなんて」って悲観したくなるくらい素敵な夢のような時間だった。

このコンサートで愛を叫べ聞けたら嵐から卒業できると思うわ〜(ヘラヘラ)

そんなこと言って自分をぶっ飛ばしたい……!!!

むしろガチ恋勢に悪化したわ…!!!

多分今年のツアーは行かれないと思うし、

むしろ今年3回も嵐に会えたことが奇跡だったんだから……

彼の野心が燃え尽きるまでついていく。いつまでも。何処までも。

 

 

2015.9.20 ARASHI BLAST in Miyagi.

 

2015.8.9 リサイタル福井

一週間前の8/2、私の夏がスタートした。

そう、待ちに待った「関ジャニ∞リサイタルお前のハートをつかんだる!」

この日があったから7月の連日連夜続く徹夜の日々も乗り越えてこれたのだ。

こんなに楽しみにしていた理由は単純である。

座席がアリーナB7の1番だから!!!!!!

何回チケットの名義を確認したことか…

絶対端っこ!絶対近い!!私の命日になるかもしれん!!!今までありがとう!!!

って友人に言うくらいには舞い上がっていた忘れもしないチケット配達日の7/4。

そして福井公演当日、グッズも無事購入していざ参る!!!!

バングル型ペンラ最高にかわいいっす。

f:id:yu_ss_8:20150809232243j:plain

 

OPから近いよ!!!大倉くんお肌きれいだし、渋谷さん美形だし、村上さんの手の血管までみえた。「好きやねん、大阪」で機材トラブル発生して、最後のところでカカカカカカっ!!!ってなったとき、不快感を露わにした横山さんの表情は一生忘れません。あの美しいお顔が歪むとこが見られたなんて最高の幸せ…挨拶の時渋谷さんがずっと「すいません」言うてて次の錦戸さんが「すばるくんがさっきからすいません言うてるのはさっきのことなんです。」ってすかさずフォロー入れてきてマジすばりょ。他メンの挨拶中横山さんが丸山さんの分のタオル持ってきて渡してて、それを丸山さん大倉さんが仲良く使ってた。安田さんの「ストレスおいていってください」村「それ誰が拾うんねん」安「次(二部)の人が持っていくがな」は腹筋崩壊。

ジャニーズメドレーは事前にセトリ見たときから「ここで泣く(確信)」ってわかってたとこで案の定泣いた。ちなみのその曲は山田の「愛のかたまり」である。ナポリタン計9回歌って、一番最後の「ナップサック!!!!!」ってドヤりながら言ったキング風貌の村上さん最高か…。

HGTB、一番バッター丸山さんリズムに合わせてずっと椅子で回ってて天使かと思った…。急にかわいい発動しないで…。渋谷さんは体操ズボン持ち上げてたから美腿が露わに!!!刺激が強い!!!!三回目のチャレンジ、

渋「電車」→大「戦車」→丸「重機」→錦「カブトムシ」→村「クワガタ」→安「カブトムシ」→横「ドラえもん」の流れは素晴らし過ぎて涙が出るほど笑った。

そしてやっぱり私はバンドやってる関ジャニ∞が一番好き。最高にかっこいいし、あの近さで生バン聞くのがくっそ久々で自分のライブのノリ方を思い出して最高に弾けれた…

自担の彼がお近づきしてくれることはメドレーも含めてOPからEDまで一回もなかったけど結果オーライよ!あれ以上近づかれたら確実に今ここにはいないだろうから!

 

総合的に今回のリサイタルは個人として今までの関ジャニ∞のコンサートの中で過去最高に好き。左右前に人がいなかった座席だったことも関係があるかもしれないけれど、一番弾けることができた。あんなに本気で弾けたの高校生以来で、ジャニーズのコンサートでは初めてだ。コンサートやライブはスポーツだ!っていう奥底で眠ってしまっていた考えを起こされた気がした。ファンサがもらえたわけでも、銀テープが取れたわけでもないのに、もうあれ以上の楽しさは得られないんじゃないかと思ってしまう程全てを出し切った2時間だった。

 

全てを出し切ったせいで次の日は頭を割るような頭痛と吐き気に襲われて一日寝てすごしたというオチ。

 

2015.8.9

現役女子大生ジャニヲタ、二回目の握手会@NMB48

現役女子大生ジャニヲタの握手会シリーズ(?)第二弾。

今回はNMB48 in インテックス大阪

お目当てはレモンの妖精さんこと市川美織ちゃん!(以下みおりん)

実はみおりんとの出会いは、あしゅ(乃木坂46齋藤飛鳥)より早いです。

きっかけはtwitterに流れてきた2013年紅白歌合戦の司会者面談。

櫻井さん「何になりたい人でしたっけ?」

みおりん「私ですか?フレッシュレモンになりたいのぉ~!

その瞬間「わたしはこの子が好きだ。」と確信しました。

少し変わった子に惹かれる傾向のある私には会心の一撃です。

 

そんなわけでみおりんを認知してから約1年半越しの握手会。

ただ、握手券は1枚しかありません。

前回複数枚買うべきとかいっておきながらなぜ1枚しかないかというと、

この握手券は最新曲「ドリアン少年」ではなく「Don't look back」のものなので

購入したのは乃木坂の「命は美しい」と同時期だからです…。

そこで!4月のあしゅの握手会の失敗(4/5の記事参照)を生かして

今回はとりあえず一言もらうことを目標に。

もちろん言ってもらうの「フレッシュレモンになりたいのぉ~!」です。

 

さぁ、意気込んで当日。

前日の台風の影響でボロボロ。環状線をはじめとする関西のJR路線はほぼ全滅。

この日神戸ワールド記念ホールで初日迎える

関ジャニ∞リサイタルお前のハートをつかんだる!!」に向かわれるエイターさんは

本当に大変だったと思います。お疲れ様でした…

ちなみに私は無傷で、地元の路線と御堂筋線が水没とかしなくて本当に助かりました。

そしてこの影響がNMBの握手会にも影響を及ぼしました。

時間内に会場に来れないファンが多発。会場はスカスカ。

手荷物検査もそしてチケット提示・身分証確認も誰も並んでおらずスイスーイと進む。

あれですね、列に並ぶのって目的のものに辿りつくまでに興奮を高める効果があるんですね。緊張も準備もする暇なくあれよあれよとパーテンションの目の前!!!

あぁ!!!かわいい!!!お顔が小さすぎて握りつぶせそうだよ!!!

 

私「はじめまして~」

み「はじめまして~」

私「…今日の衣装のテーマはなんですか?」

み「今日は夏フェスです!」

さぁきた、天敵はがしのお兄さん!

私「花冠かわいいですね」

み「ありがとう!」

完全にはがされる。あぁ…みおりん…

み「あ!(頭を指さしながら)レモンだね!」

私「そうなんです!!!!!」

み「かわいい~」

もうパーテンションの横にいる。

み「バイバーイ♡」

私「バイバイ!!!」

 

握手券は一枚で7秒。けど、今回は10秒くらいはお話できました!!!!

台風で会場が閑散としておかげ。不幸中の幸い。

目標であった生フレッシュレモンをお願いする勇気が出ず、

衣装のことを聞いてしまいましたが、結果オーライ!質問できたことが成長です。

しかも!!!!この日つけていったレモン柄のヘアバンドに触れてもらえて、

大大満足です!!!!

 

どうして人間には脱皮機能がないのでしょうか。

このみおりんの柔肌に触れた手の皮膚を剥がしてしまいたい。

本気でそんなことを思いながら駅に向かっている道中、

カエルを見つけてうれしそうに写真撮ってる握手会帰りのお兄さんがとってもかわいかったです。

 

やっぱりいいですね、握手会。

ただ、2回行って確信しました。自分のコミュニケーション能力の低さを。

考えていった話題も本人目の前にすると全部飛ぶ…。

当面の目標はコミュニケーション能力の向上です…。

 

2015.7.19

2015.6.6 ワクワク學校

行ってきましたワクワク學校!一年ぶりの生嵐。そして初めてのHey!Say!JUMP。今までレポは記憶を頼りに書いてましたが、今回はメモを使ってみた!

 

*OP*

ライトグリーンの袴の櫻井さん最高に麗しい。ため息しかでない。映像終わりの円陣嵐も安定のかわいさー!!!!座席が3塁側だったので入場してくるとこもばっちり見えた。大野さん「春の行事と言えばなんですか?そうです!」ってほとんど検討する時間くれなくてめっちゃ笑ったww入学式おジャンプ。初おジャンプ!キャー!!!なって伊野尾ちゃんがかわいかったことと、山田君のときの会場の声がすごかったことしか覚えてない…。今年も教訓紹介での翔潤ありがとうございます!!二「渚くん、あっ山田君!」山「先生!」二「ちょっとネクタイがゆるめだとおもいますが」の暗殺教室絡みも歓喜だよ…OPだけで若干疲れたから私ももうばばあだ。

*初夏の授業【二宮先生】*

二「早く座りなさい!」って促したのに「遠足に行こう!」ってすぐ立たせる二宮先生鬼畜か。『道』がBGM。みんなでリュック背負って歩いてる時、二宮先生に「教頭と校長ですか?」て言われちゃうお山そーきゅーと。みんなでおにぎり頬張ってる姿なんて癒ししかないよ…おにぎりの中身気になってごたつく天使潤ちゃん。田植え係に指名されて山田君(21)のフレッシュさに張り合ってる大野さん(34)も十分かわいいです。櫻井さんマイマイじーちゃんの声(二宮)にずっとツボってた。田植え終わった後、ずっと鼻息がマイク越しに聞こえてきて声が聞きづらいのなんのってwww

*盛夏の授業【松本先生】*

浴衣キタ―――――!!!!!男の色気漂う櫻井さんとその横で何故か女の色気漂う二宮さん…カップルで夏祭りに来たのかな????ここで気が付いた。伊野尾ちゃん全然しゃべってないよ??裕翔りんの和太鼓で盆踊りするんだけど、たすきがけゆうとりんめっちゃかっこいい!!!!振付の時にのあいが「こっちいけてるよー」「こっちもいけてる!」「こっちの方が!」「くっそー!」って一塁側(A)と三塁側(N)でやりとりしててもう微笑むしかないよね。毎回わちゃわちゃしてないと気が済まないにのあいなんなのほんと仲良しかよ。ゆうとりんが本番前にためし叩きした時びくつく櫻井さんぐうかわだったし、本番中めっちゃカメラ目線してくる伊野尾櫻井はまじであざとい。ベンチを元に戻すのおジャプにお任せしちゃう先輩嵐。

*秋の授業【大野先生】*

VTRの中で計3回の吸い切りwwめっちゃ手こずってたwww亭主大野による和久和久大茶会!ちなみに今回は裏千家のお点前なので泡を立てるやり方。表千家は泡をたてません。正客は相葉さん!掛け軸の言葉は「主人公」直筆!さすがMr.FREE STYLE!(櫻井さん命名)掛け軸の意味を相葉さんに「大野さん結構ドラマ見てくれてて。犯人とか聞いてくるんですよ。だからそれでこの言葉なんじゃないかなって」見事に当てられてる先生wwwお点前は緊張してもってお湯こぼしちゃったね。でも綺麗でした!

*冬の授業【相葉先生】*

メンステに雪が!相「あれ?雪が降ってきたよ!」二「すごい!」相「二宮くん雪食べないで!小学生じゃないんだから!」二「あ、はい」だからにのあいなんなん…二人の世界やんけ…薮くんめっちゃ頭に雪積もってた(笑)岡本くん、櫻「圭人、餅つきは?」岡「圭人、ないです」って自分で圭人呼びしちゃってた。お餅(だいこんおろし)を持って微笑み、おしぼりで手を拭きながら微笑み、お餅食べて微笑みていう櫻井微笑み三連発。かわいいゲージ突き破ってもう死ぬしかない。年忘れのコーナー、鐘つきは光くんで、ついた後の顔がいちいちよかった(笑)最後の最後で去年のツアーの遅刻談を蒸し返される櫻井さんが一番の被害者wwww

*新年の授業【櫻井先生】*

櫻「年があけましっった。あらためっって」二「電波悪い?(笑)」の磁石からスタート!福男惜しかったな~~。ワンチャン櫻葉のハグが見れるかと期待した…スタート前の飯尾イジリで初めて伊野尾ちゃんがちゃんと喋ってるとこ聞けた…安堵。安定のビリのおじさん3人、大野さんハグしてーって櫻井さんのとこ行ったのに「ムリムリ」ってされてた…全お山担が舌打ちした瞬間。抱負のコーナーでアデイのST流れて自分たちの会話に引いてる5人ww10年後、新国立競技場でコンサートしたい有岡君と、イノさんって番組をしていたい伊野尾ちゃん。二「ん~難しいかな~。何度か共演させてもらってるけど、彼(伊野尾)かわいい顔して、性格ひん曲がってるから」あなたも同じ部類だぞ!!ってツッコんだのは私だけじゃないはず。

*ED*

卒業式設定。式辞は松本先生。ラストトロッコ三塁側は櫻井知念二宮中島と大野伊野尾有岡で興奮して血管切れるかと思った。「寄り道してけるんじゃないぞ~」「は~い」って生徒おジャンプ退場。盆踊りしながらはける櫻井先生と、一旦扉しめてもう一回ひょっこり顔出す相葉先生のあざとさに撃沈です…最後まで先生たちあざといねん…

 

【総括】

おジャンプちゃんの印象。(以下敬称略)

山田→大変麗しい。ポスト松本潤

知念→もっとガツガツ大野さんに絡んでいこうよ!

中島→ひたすらイケメン。

岡本→天然さん?

有岡→かわいいお茶目キャラ。ポスト相葉雅紀候補①

八乙女→シュッとしたお茶目キャラ。ポスト相葉雅紀候補②

薮→よく喋る!笑い声かわいい。

伊野尾→天性のあざとさの持ち主。ポスト二宮和也

高木→おっちょこちょいさん?(壁に穴開けた話の時、そういうとこあるって言われてた)

って感じ。ざっくり過ぎて申し訳ない。知念くんに関してはワクワク以前の印象だからね…

初の2グループでのイベントは、先輩嵐を見ることのできるいいものでした。やっぱ単体だとどうしても(いい意味で)おじさん感とか、中堅感が出ずらいから。もう後輩嵐の方が好き!とか言える機会が減ると思うと悲しいけど!これが本当に引き継ぎイベントだとしたら近々なんかあるのかなって憶測だけで見構えてる自分がいる。結婚なら大大大歓迎です!!!!!!!!!

 

2015.6.6 ワクワク學校

現役女子大生ジャニヲタ、初めての握手会@乃木坂46

この度、乃木坂46の握手会に行って参りました。初めての女アイドルの現場…ジャニと比較しながらその感想を書きます。

 

まず今回わたしが握手したのは乃木坂46齋藤飛鳥ちゃん。出会いはTwitterに流れてきた「CUTiE」の表紙でした。大きなリボンを付けて、キャンディーを持つ挑戦的な目をした女の子、それが齋藤飛鳥ちゃん(以下あしゅ)でした。

あしゅが乃木坂46のメンバーだとわかった瞬間、崩れ落ちました。

ジャニヲタとして活動しているが故に、金銭的にも時間的にもHDD的にも余裕がないのです……ジャニヲタはいつでも切り詰めて必死にジャニーズのために生きてるのです……とりあえずあしゅというミラクル天使が乃木坂いることだけを認知してその日は終了。

 

約2週間後、ふとあしゅに会ってみたいと思いました。ジャニーズは会ってみたいと思ってもすぐには会えません。FCに入らないと番組協力にも行けないし、映画やドラマの宣伝イベントなんて何百倍もの倍率だし、コンサートもFCで当てるか、友達や知り合いに連れて行ってもらうか、掲示板でチケットを手にするかでしかジャニーズには会えません。

しかし、乃木坂は違う。彼女たちに会うにはコンサートに行かなくても握手会がある!!!!!!ただ、この握手会の仕組みが難しい…一般のCDショップで買っても握手券はもらえず、指定のサイトでまず握手したい子を選び、抽選申し込み。当選すれば購入できるという仕組み。既にとてもめんどくさい!!!!でもあしゅに会うため……。、会員登録して、あしゅを一枚選んで、申し込みっと。当落は受付終了日の18時!!!!ジャニなんて、2週間くらい待たされるのに……乃木坂さん仕事早いっす。

見事4/5京都パルスプラザの齋藤飛鳥二部に当選し、入金。

そして3/17、11thシングル「命は美しい」が手元に届きました。

f:id:yu_ss_8:20150317170249j:plain

とりあえず突っ込みたいのはチケットの量。多すぎやろ!!!!!!!!1枚しか頼んでないわたしのチケットは左上の1枚以外全て*****になってます。資源勿体無い……これを見るだけで1枚買いの人って少ないんだなっと。もはや48グループ系のファンの人にとって複数枚買うことが当たり前なんだな……。

 

4/5、当日。

男女比率は8:2くらい。ちなみに関ジャニ∞のコンサートの男女比率は2:8って感じ。女の子多かった!というか今までのイベントの中で一番多いそうです(後ろに並んでた女の子談)

まず会場についたら手荷物検査とボディチェック。女子専用レーンがあるので、ジャニヲタのくせに男性が苦手なわたしには大変ありがたい…。

終わったら各々お目当てのメンバーのレーンに並びます。これですっごい人気のレベルがわかります。残酷。

受付で握手券と身分証明書を出すわけですけど、これ!!!ちゃんと実施されてた!!!!!!!!ジャニーズ、番協のときしか実施してないよ!!!!!受付のとき券に①だったり②だったり数字を書いて返してもらうけど、これはその人の持ってる握手券の枚数です。

 

さて、あとはこの券を渡して握手してお話しするだけ。

カゴに荷物を入れるとき、パーテーションになにか貼ってあるのを発見。

「今日はマスクをすることにしてごめんなさいなんちゃらかんちゃら。(テンション上がりすぎて内容は覚えてない)あすか」

あしゅの手書きでの謝罪文!!!!!かわいい丸字!!!!!!!

そして券を渡して、手のひらチェック。もうこの時点であしゅが見えてる!!!!!!!マスクしててもかわいい!!!ただかわいい!!!!

 

お姉さんの「一枚でーす」を合図にブースに入りました。

あしゅの握手は両手と両手で握り合う感じではなく、片方ずつ握り合うみたいな。わかるかな。

私「初めまして〜」

あ「初めまして〜」

私「…めっちゃかわいい(軽く放心)」

あ「ほんと?嬉しい!ありがとう♡」

ここでもう剥がしが!!!!!

私「あの!絶対また会いに来ます!!」

あ「ほんとに!待ってるね!バイバイ(お手振り)」

私「バイバイ!(手振り)」

ブース退出。

なめてました。7秒。本当になんにも話せません。Cutieで一目惚れしたこともシャンプー何使ってるかも聞けませんでした。初めての握手会、完敗です。これから行って見たいと思ってる方は絶対複数枚買うべきです……。

上記に書いた通り、あしゅはマスクをしてました。が!!!関係ないです。あの子は人間ではなく天使だと確信しました。きっと何かの手違いでこの世界に来てしまったのです。背中にきっと羽を隠し持ってると思います。

 

【総括】

手軽さはジャニと比になりません。とってもお手軽です。専用サイトでCDを1080円で購入するだけで会えるし。ただ、コスパはジャニの方が上だと思います。9000円で約3時間、時間共有できるのに対して、乃木坂は1080円で約7秒です。(もちろん乃木坂もコンサートはやってます。)ただ、7秒ですが接触が出来ます。距離0cm。

会って話したい認知されたいタイプのヲタさんにはオススメです。たくさん握手会に行けば顔認知もされるようになりますし、会話も弾むようになると思います。

見てるだけで幸せタイプのヲタさんにはジャニです。なにせジャニと乃木坂だと断然ジャニの方がTVや雑誌のメディア露出が多いのですし、デビュー組であれば安定して自分の担当を見ることができます(一部グループを除く)

 

今まで行ってきた現場とは全然違ってめっちゃ楽しかった。あしゅが天使だと確認できたことが今日の一番の収穫。次は学んだことを生かして複数買います……。もっとお話ししたい…。きっとこの思いが握手会を支えるお金に繋がるんだろうな……。

 

 

2015.3.13 キスブサ

今週のキスブサが大声出して笑うくらい過去最高に面白かったので、感想を書く!


テーマ「結婚式直前の花嫁に禁断の告白」


3位 玉森裕太

白タキシードにピンクのドレスを持って登場。王子!典型的少女漫画展開!!!女の子はいつまでも白馬の王子様が迎えに来るのを待ってるの…って感じだった。ここで聞きたいのはドレスがなんでピンクなのかすごい気になる。玉森さんの趣味?100人いて70人はときめくストレートな告白と、式場予約したよって言葉ね。さすがキスマイの王子担当(?)玉森さん。


2位 千賀健永

一回何も言わずに連れて行こうとしてから、新郎にしっかりお願いとお辞儀するのめっちゃ良い。律儀なのはどんな場面でも好印象を与える!でもそのあとのペアリング設定wwwwwwwwwwwwなんで別れたのに持ってるの知ってんだwwwwwwww女優さんが泣き芝居も入れてくて、ちょっとしたショートストーリーだった…最後の螺旋階段降りる時ちゃんとトレーンちゃんと持ってあげてるの紳士…


4位 横尾渉

「マイコさん、いやマイコ」なにこれ!??漫画で転校生が自己紹介で「マイコ、鈴木マイコ」っていう的なあれ!?!?普通に呼べよ!!!トレーン引っかかってるし…破けちゃうよ…


5位 宮田俊哉

怪盗宮田wwwwwwwwwwwwwwww宮田さんはアニメの見過ぎかな????えーっと、参考にしたのは怪盗キッドかな?それともルパンかな?カリオストロの城見て次の日の収録とかだったのかな?????宮田ワールド最高に好き


6位 二階堂高嗣

コスプレが二連チャンなんはずるいwwwwwwwwしかも牧師wwwwwwww「誓わせません!!!!!!」wwwwww無理wwwwwドレスマネキンごと持ってくんなwwwwシワにならないしねそこはすごい良いなと思ったけど、いや良くはないんだけど。「先に行って!!!!」ってRPG系の物語でよく聞くセリフだね????女優さんも俳優さんよく笑わないでいてくれたよ…ありがとうございます…


7位 北山宏光

歌!!!!!!しかも自作の!!!!!!女子が男子にされてドン引きする行為ランキンで常に上位の禁断行為!!!!!!いや、みっくんだからね。みっくんだから許される。これ一般男子がしたらどんなに惚れてても冷めるよ無理だよ…自作で歌作って、それを何の羞恥心もなく披露する男子は高確率でナルシストだし、ヒモになる可能性あるから危ない。みっくんならヒモでもいいけど。


1位 藤ヶ谷太輔

礼儀OK!ストーリー性OK!文句無し!!いいね10年後少しでも好きでいたらっていうの。少女漫画でよく聞く約束だね〜〜結局女子は少女漫画でよくあるベタ展開に弱い。


このあいだの中居さんのドッキリもすっごい笑ったけど、今週のも引けず劣らずでした……あとね、舞祭組のランキング発表下手くそな千ちゃんねかわいい。巻き込まれるみっくんもかわいい。みんなかわいい。そーきゅーと。来週は運動神経がわかるから楽しみだな〜〜



2015.03.13 キスブサ感想