これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2014.11.4 関ジャニズム

11.06 ユニット感想追記


さっそくゲットしてきた!A、B、通常の安定展開。どれにしようか迷うやつやん〜(一枚買い派)と思ってたけどAで即決!!何故なら特典DVDの内容に「丸山が2050年からやってきた」の文字が見えたから!!これは買わなかったら後で絶対後悔する!!はい即決です。とりあえず楽曲の感想から。

 
*EJ☆コースター*
リズムの変動が多い。ソロのセリフとよこちょのソロパートがお気に入りです!かわいい!今から色んなアトラクションがある関ジャニズムという遊園地に誘われる。遊園地といえばジェットコースター!さぁいこうって感じ。
 
*FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN*
タイトル長いねん!wwwwすごい海の家。リップスライム!って感じ。なんて表現していいかわからんけど。ノリのいい曲は比較的なんでも好きです!
 
*三十路少年*
予約開始時からタイトルがすごい好きでずっと気になってた曲。やはり好きでした。涙を流すくらいどストライク。TAKOYAKI in my heartのヒャダインさんの提供楽曲なので、若干かぶせてきてていい感じ!関西人の作る関西弁ってスッと入る。これは多分関西住んでる人にしか分からんと思うけど、どうしても関東の方がつくる関西弁って違和感ある。だってこの歌に出てくる「天丼」の意味わかる人とかおらんやろwwいや、こんなことはどうでもええねん。ヒャダインさんの中で錦戸さんはやっぱ二枚目担当で草。夫婦の掛け合いなんなんwwwただの仲良しやんけwwwツッコミ出したらとまらん。エイトのための曲!って感じがしていいです。 ブランコで立ち漕ぎしてても枕臭くても成長期並みに食うてても三十路少年大好きです。たっちょんまだ二十代やけど。
 
*Masterpiece*
なんだこの「Sorry Sorry Love」感。と思ったら同じ方の楽曲でした。そりゃ音の使い方とか似てるわけだ。専門用語とかわかんないけど若干デジタルちっくなこの感じ。デジタルちっくな楽曲は好きなので嬉しい。ラストの方のやすばソロがあつい。
 
*ゆ*
やすば作成楽曲。予約始まった時から話題性がありましたね〜!バックコーラス「ゆ!ゆ!ゆ!」ってかわいいな!なんやろ〜コンサートのこの曲の時はトロッコに乗ってる気がする。「まだ夢の途中。溢れる無限の思いを歌ってるから。」ここのフレーズが一番好きかな〜。
 
*おえかき*
とってもファンタジーワールド。幼稚園のお遊戯会かて。7人と子供が手をつないで輪になって歌ってるって想像しながら聞いて自爆しましたさよなら。
 
*ドヤ顔人生*
長瀬パイセンの提供処女楽曲!!おんなじバンドグループだから分かり合えることってきっとあるんだと思います。メインボーカルのすばるくんがめっちゃ映えてる。すばるのレコーディングのとき長瀬くんおったんですよね〜。色々アドバイス受けたりしたのかな〜。
 
*象*
今までない感じの曲だから新鮮でゾクゾクする。ベースの音が映えてるとこがあって感動した。これバンド形式で生で聴けたら泣く。
 
*RAGE*
全エイターが待ち望んでいた収録!結構CD化してって言うてる人多かったもんね〜。何回聞いてもかっこいいの一言に尽きる。

以下追記分

*アダムとイブ*
MVエッッッッロ!!!ただでさえ横山裕を直視できない病絶賛発病中なのにこんなもん見てられない!!もうここまでMVで女と絡み合ってたらベッドシーンもいけますね??楽しみにしてます。tornといい大倉氏は末っ子色気担当だなあ。

*道*
普通にいい歌すぎて泣いたわ。半パンと被り物から漂う哀愁。歌うますぎてやになっちゃうね。丸山さんに惚れ直しちゃいますね。

*アイスクリーム*
このMVは「錦戸くんにアイスもらった!」「ヤスがチョコアイスくれた♡」とかいうツイートが多かったあの日に撮影されたものでしょうな。子供と戯れるヤンマーの天使度。歌もMVも可愛くて…!ヒッッ…!

*愛 Love You*
キングYeahーーーー!!!途中完全にA・RA・SHIだったぜYeahーーーー!!!これはコンサートめっちゃ盛り上がるな合いの手!ちゃんと男の人の合いの手パートもあるのはエイトの特徴じゃない?TOKIO兄さんも多いけど!やべぇキング中毒すぎてずっと聞いてられる。思ったより語りになってなくてなぜか笑えたww

楽曲全部タイプが違って聞いてて楽しい!この散らかり具合が関ジャニらしさ、関ジャニズムだね。


初回Aの特典DVDは完全に丸山担のためのDVDでした。EJのメイキングも!2050年も!マルちゃんがひたすらかわいい!MVラストのパンダとか、ガチョーンしたせいで集中力切れてダンス間違えたり、ほほえみであっち向いてホイしてたらよこちょが構ってと言わんばりにあっち向いてホイしたがったり、丸山劇場のラストで横に扉開けられてはぇ!?っとか言っちゃたりとか。今書いてて気がついたらこれパンダもどえらい可愛いな…。ジャニ勉の番協以来、横山さんが美しすぎて直視できなくなりました。
 
2014.11.04 関ジャニズム感想