これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2014.11.5 ピカンチハーフ

ピカンチハーフ見に行ってきました!二回目!8月のTDCホール上映期間の初日初回上映に行ったので三ヶ月ぶり!わくわく!どうやって感想書こうか迷ったけどまずは役ごとに感想を。

 

*ハルくん(大野智)*

なんなんでしょうハルくんを見たら三日間くらいハルくんを身体が求めしまうこの感じ。毎日家→ガウス八潮店→家を繰り返すハルくんまじサラリーマンの鏡(^∇^)彼女が妊娠って書いてたけど、一応書いた感わろた。それなりに重要なことだぞ!?ウェディングシーン美女と野獣。もちろん美女ポジがハルくん。ハルくんでしゃべる時大野さん若干しゃくれなんだけどそれすら愛しいと思うのはなんていう病気なんでしょうか。SHUN麺の屋台で戯れるチュウハルなんなんッッッ…!!!!!少年三十路恐ろしい…!!!ハルくんは永遠に癒し担当でいて欲しいです。EDでチュウにちょっかい出されたり、柵を登るのが下手くそだったりなんなんっ!!!かわいすぎ(憤怒)

 

*チュウ(櫻井翔)*

あれシチサンにせんかったらただのキャスターだからな(^∇^)鉄壁に「バンバンボールしようぜぇ!」→「キャッチボールしようぜぇ!」→「サッカーし…」→「アメフト…」→「レスリング…」って何回も誘うのにやよいママの習い事精神に負けて遊べないチュウパパ切ない。鉄壁のためにたくさん揃えたのにね…部屋着姿で髪の毛セットしないで左薬指に指輪ってこんなに破壊力あったっけ?いくらでもお金積むからそういう写真集作りません??かくれんぼする鴨川親子ももう!もうかわいすぎ!櫻井さんも結婚したら絶対親バカだと思う。カゴメさんの死に泣き崩れる特攻姿リーゼントのチュウも三途の川の前で縋るような目をするチュウもEDで後ろからハルにちょっかいかけるチュウも全てが愛おしいです幸せになってほしいです。

 

*ボン(松本潤)*

ビジュがほぼほぼ爽太くんでトキメキが…見栄張りと意気地なしなのは8年たっても治ってないんだね…あんな色のスーツ着こなせるのボンだけだわwwあの歌舞伎メイクは何回見てもわろうwwwwしやがれのスケートとボードの回で発掘された伝統芸能の人(^∇^)ボンの奥さんが一番しっかりしてるんじゃないかなあ。天然感あるけど、仕事もせず釣り堀で長靴釣ってるボンをおばあちゃんの原宿巣鴨で働いて支えてるんだもの。

 

*タクマ(二宮和也)*

もはやビジョどうしたの一言に尽きるわ。髪型はまあ!いいとして!その編み編みサンダル?ブーツ?は手作りなの?!買ったの!?どうなの!?って激しく問い詰めたい。金髪スケボー男子がガンツみたいな格好したかと思えば今度は中世ヨーロッパ人みたいな格好して…でもやっぱリーダーだなあ。言ってることはわりとまともだったりする。ボンに対しても告別式ででも。あと告別式の歌は結構グッとくる。ダブルのハルくんがバズーカ打つ前に歌うのもよかったなあ。

 

*シュウ(相葉雅紀)*

SHUN麺があまりにうまそうで上映後ラーメン食いに行きましたよ完全にSHUN麺のせいです。水兵さんの格好何回見てもかわいいッ。あと告別式での泣き方ね。母性本能くすぐってくるあの感じ。屋形船には乗らないっていうのがピカンチの頃の誓いで、ダブルでチュウが乗った時すごい責めたのに、あっさり乗っちゃった5人。でも8年でいろんな経験して『ああいう風な大人にならなければ、屋形船に乗ってもいいんだ。』って気がついたことがなによりも5人が大人になった証ちゃうかなと思いました。

 

どのメンバーのエピソードもよかったけど、個人的にはやっぱEDが!!!後ろ三人!!!チュウに押されたハルくんがボンに当たって「ごめん!ごめんね?」ってお手手擦り合わせて謝って「もうやめてよ!チュウくん!」って怒るあそこ!あれが一番ハーフで萌えた…初回に見たときも内容云々よりそこばっか覚えてしまっててだな。二回もお目にかかれて本当に良かったですありがとうございます。

 

早くDVDくださーーーーーーい(^∇^)

 

2014.11.5 ピカンチハーフ感想