これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2014.12.20 M concert

本日は素敵なご縁に恵まれてKinKi Kids「M concert 2014-2015」に行って参りました〜。本当にありがとうございます。初日のためセトリなどの予備知識もなく、さらに言えばキンキさんの楽曲は昔の曲と鍵のない箱くらいしか知らず…ほぼ予備知識0の状態での参戦です!それを踏まえた上で読んでいただきたい。ちなみにふぉ〜ゆ〜に関してもダンスがめちゃくちゃうまくて先輩に愛されてるJrくらいの認識です。

 

まずステージはメンステがあってメンステの前にMの形をしたステージ。Mの中央がセンステになっててムビステを設置。そしてバグステ。って感じ。分かりづらくて申し訳ない!最初は気づかなかったんだけど、ライトついて「Mやん!」ってなりました。セトリとかは曲名わかんねぇから書きません!他の人のレポ見てください!

 

オープニングはメンステの液晶が動いて登場。私すでに半泣きっす!王子(光一くん)がまじで王子すぎて!白のコート!あぁ王子ようやく姿を見ることができました…くらいの思いです。なんの違和感もなく受け入れてたんだけど、光一くんコンサートでは滅多に髪の毛のセットしないんやね?今日はしたんやで〜ってMCで言うてて知りました。イケメンです。剛さんは太ったよね…?いや生で見たの初めてだからわかんないんだけども…。一回目か二回目かの衣装チェンジのときふぉ〜ゆ〜の1人からゴールドのコートを差し出されるんだけどなかなか受け取らないで困らせる光一くん。そして楽曲中にふぉ〜ゆ〜にちょっかい出す光一くん。大好きかよ!

タイムスケジュール書いときます。

18:03(曖昧)公演開始

18:47 MC開始

19:45 MC終了

20:58 公演終了

いやーーーー喋るね!なんの企画もなしでここまで喋るんだね!話が長いとは聞いていましたが。でもねくそおもろい!普通あんだけ喋ってたら飽きたって思われても仕方ないと思うだけど、若手グループが下手に企画とかやって時間稼ぐよりよっぽど面白かった!

MCの印象強くて結構覚えてるんで抜擢して書きます。全部書いたら切りがなさそう(笑)全てニュアンスです。

剛「スターが喋ってますよ〜」光「めっちゃトイレ行くやん。3分で帰ってこなかったらうんこと見なします。」「まぁでもドームやしね、5分にしてあげましょう」「プラ2分ね。」「5分で帰ってこれなかった人はみんなうんこってことで」

外寒いけど、ドームあったかいねって話。剛「それはやっぱ僕の愛情がね」光「いやお客さんが…ね」「ん?(笑)」「いやだからお客さんがね」「あぁ厚着してるからね」「厚着?着てんのかなーあれ。」「着込んでるってことにしときましょう」「これ以上はさすがに言えへん」

イヤモニが迷子になった剛くんを最初「もうちょい上!もうちょっと!」って楽しそうに指示だけ送ってたら「手伝えや!」って剛くんに怒られるwwww「甘えん坊か!」っていいながら手伝ってあげる光一くんがよかった。

光「ステージがM字型なんですよスタンドの人よく見えると思うけど。」剛「そこらへんの人(アリーナ)はわからんかな」「見えへんやろ〜そう簡単に見せてたまるか!」

剛くんノーベル賞とった奥さんのモノマネずっとやってた!「夕方と夜のニュースで何回も見んねん!」

剛君のペンラ講座、皆さんMライト二本いりますからね!明日からの公演でも講座あるかわかんないけど、我々は二本買ってと遠回しに言われました!商売上手!

ふぉ〜ゆ〜を呼んでお喋り。突然、光「福ちゃん昨日何時に寝たん?」福「ん〜わかんないです」間会話があってまた同じやりとり。そしてまた会話挟んで、「福ちゃん昨日何時に寝たん?」「だからわかんねぇって!」「「イエーイ(ハイタッチ)」」最近の二人の流行り。その後剛くんに「大阪いつきたん?」ってふられたのに「昨日です」って答えちゃった福ちゃんでした。

マツがEXILEのモノマネしてたライジングサン。(これもしかしたらランニングマンって言ってたかもしれません)

ごっしーの失敗談。

剛「あれやりーやあれ。」そして始まるマツと福ちゃんの肋骨ミュージック。これはちょっとなんで書いていいかわかんないんだけど、肋骨叩きながら「肋骨ミュージック。肋骨ミュージック。ときには鎖骨ミュージック」って歌ってたとだけお伝えしときます。光「ふぉ〜ゆ〜の曲としてつくりぃや!」

 

とりあえず思い出せるだけ…あと今年のカウコン中継はハッキリないとキンキさんの口から聞けたので淡い期待は打ち砕けました!

 

後半はWhat you?って曲かな?ポールがメンステに出てきて歌ってた。そっからバラード→シングルメドレーへの流れ。シングルメドレーの衣装がfnsのヘイジャンみたいな水色でそりゃぁもう美しかった!シングルメドレーのラスト鍵のない箱なんだけど、会場がきゃーーーってなってる最中ダンサーに囲まれてなにやらごそごそ…でてきたと思ったら光一くんアフロヅラ。剛くん白髪のモサ髪ヅラで途中でハゲにしててくそわろたwwww二人がそのヅラを脱ぐとき、剛くんはちゃんと脱いだのに光一くんが今度はハゲヅラにwwww最後の最後で脱ぐんだけど、ヅラのせいで髪型がぐっちゃぐちゃwwwwwwかっこいいやらおかしいやらでもうつらいwwww素敵すぎるwwwww

 

アンコールはちょっとふぉ〜ゆ〜メインで見てみたんだけど、三塁側アリーナで通路側のサンタコス二人組がどうやらふぉ〜ゆ〜ファンらしく、あれは多分タツだと思うだけど、タツにめっちゃファンサしてもらって幸せのあまりよろけてるの見た。タツの前にも福ちゃんにファンサもしてもらっててすごく幸せそうだなって思いましたメリークリスマス!

 

図書委員さんはうちわはほとんど持たないんですね!全然みんな持ってなくてびっくりした!あとヘアカラーをミルクティーにしたわたしの浮き具合がハンパじゃなかった(笑)

すいませんここからはもう愚痴です。右横のおばさんめっちゃ歌う!うっせぇ!美声が聞こえねぇよ!その隣の親子できてた息子の方トイレ行きすぎ。通るときすいませんの一言くらいほしかったです。そしてその母親「うんこくらい行かせろー!」って叫ぶな!恥を知れ!3列前の女性の方、希少なうちわ持ちだったんですが、うちわは胸の高さまでにしてほしかった!

 

トータルとしては抜群に楽しかった!また行きたいと思えました!本当に素敵なご縁に感謝感謝です。

 

2014.12.20 Mコン