これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2014.12.23 DVD 十祭

フラゲしてすでに二周目♡ネタバレになります!(テストも兼ねて画像も入れてます)

 

*OP

お祭りってテーマに忠実に作られた映像とトロッコと衣装!今までジャニーズのコンサートはDVDも含めて6グループ見たことあるけど、こんなにも“和”を全面に出すグループって関ジャニ∞だけ。浴衣を着るとかお神輿を題材にした歌(大宮SK)とかは見たことあるけど(笑)それがまたエイトらしさの一つなんだろうと思う。浪速から始まり男で締めるオープニング。たったこの5曲でも充分この10年は感じれる。そしてすごい大雨と風!シャワーで水かける前からみんなビショビショ!(笑)たっちょんが水撒いても風向きで丸とヒナに全部当たるという(笑)でも雨って野外ならではだからいいと思う。水も滴るというかびちゃびちゃのイケメン7人(笑)これだけは言わせて欲しいのがあって横山さん!あなた自分の美しさを自覚してください!金髪で、いや黒髪だろうとハッピ脱いで身体を撫でるのやめてください!どえらいエロくて直視できません!(横山裕が直視できない病は継続中)

f:id:yu_ss_8:20141223143320j:plain

 

*ジャニーズメドレー

こんなにも堂々と人様の曲でメドレーやるグループないよ!流石!お祭り忍者→スシ食いねぇ!からのSHE!HER!HER!への流れwwww俺足の皆さんに怒られるでwwww3馬鹿仮面舞踏会→山田の硝子の少年。本家を3日前に拝見したばかりだけど、負けず劣らずの色気♡って思ってたらRealFaceのヒナラップwwwww何言ってんの全く伝わらん!!!これはハイフンさんに怒られる!!www青春アミーゴをtornにさせてるあたりもそうだけど、組み合わせがかなりいい!!オリジナルスマイルの口笛で照れる横山氏〜〜〜出だしからずっと好きです。そのあとのweeeekを歌う亮ちゃんをまた見れて嬉しいし、venusの次の曲紹介する高槻ングまた何言ってるかわかんないしでもうここまでで感情はめちゃくちゃです!愛・革命の映像のマルは売れないホスト。ふざけてるのにさ〜〜ふざけててもカッコよく見えるのは自担フィルターなのかな〜〜。アンダルシアは正真正銘かっこいいのになんでそのあとにA・RA・SHIwwwww何曲かに一回オトしてくるエイト流ジャニーズメドレー。「巻きおこせ〜」のフリんとこでマルのお顔が近くてびっくり亮ちゃん!

f:id:yu_ss_8:20141223150239j:plain

ええじゃないかをまるで持ち歌かのようになんの違和感もなく歌いあげてしまうとこをみるとまだ爽やかさは負けていない。一番最後をSHE!HER!HER!でまたつまようじプレイをしてしめて!怒れちゃうよほんとに!(笑)

 

*∞レンジャー恋のトライアングル!一途な想いの結末は…!?の巻

カップリングはナス→ブラック、イエロー→レッド、ブルー→グリーン、そしてオレンジは独り身。今回も例年通り横山さんが台本書いたことを踏まえながら見るとかなり美味しい(^O^)オレンジが独り身なのはマルちゃんが尻軽だから(笑)エイトレンジャーは台本のセリフにアドリブでいろいろ足していくからいいよね!何回同じ設定のコント見ても毎回ちょっとずつ違って飽きない。伏線の張り方もうまくて感動する〜少しの違和感だけもたせるうまさ!横山さんのプロデュース力には驚かされます〜

 

*MC〜バラードコーナー

MCなんでエフェクトかけてるの(笑)すごいいい映画感がハンパない(笑)Tシャツ買って帰ってとかアイライン落ちてんでとかはっきりいう忠義嫌いじゃない。またいっこにこにことありがとうを聞けるなんて思わなかったし嬉しいな〜。久々にほほえみデートと24時間共同生活見返したくなった。いっこにこにこのとき一人ゆらゆらしながら聞いてるマルちゃんは大天使なのかもしれない。

f:id:yu_ss_8:20141223162538j:plain

 

・∞フェス

 自分が何に投票したか忘れた…ファン投票で上位なだけあってやっぱ盛り上がりがすごい!もっと最近の曲で固まってくるかと懸念してたけど、デビューして間もない頃の曲とかかなり入ってて感動した〜。ズボンオムツみたいとか言ってごめんね…統一衣装での演奏が素敵♡シャッフルユニットはもうさすがの組み合わせとしか!さすがエイターさん!強いて言えばどれが好きかと聞かれればtornかな…直視できないけど。積極的なヒナさんに照れまくりの横山さんにくそ萌える(^O^)

 

*エンディング〜アンコール

純情恋花火で浴衣を着て、本当に花火を打ち上げる粋な演出…なんだか甘酢っぱい気持ちになる。わたしも境内の裏で伝えられたい。花火使った演出は嵐で何回も見たけど、この演出はその全てを超えるくらい好きだと思った。

f:id:yu_ss_8:20141223191721j:plain

挨拶はもう敢えて触れない。10年7人を応援してきたわけではないからこんなことあったねとか頑張ったねとか言えへんし。ただ、これからもアホで最高な7人で居てくれればそれでいいです。しんみりした曲なのに半ばでふざけるのを見るととってもエイトだなって感じる(笑)アンコールで忠義が!隆平にキス!私死す!エンドロールがどストライクでした!曲アレンジの仕方がめちゃくちゃ好き!どっくんがリピートされるとこが一番のお気に入り♡10年後の今日の日もフリを一生懸命年下を見ながら踊る横山氏〜〜天使がいます。

 

*メイキング

別日の公演シーンを盛り込んだり、リハのシーン盛り込んだり、スタジオリハも盛り込まれてて盛りだくさん!地に足をつけろー!とは一体何なんだと思いつつも円陣で盛り上げ係りのマルちゃん大好きです。照れて顔隠すから帽子持っといて!ってスタッフに頼むどっくんGJ!!!これ以上書き出したらキリないので〜全部可愛かったことだけお伝えしておきます。

 

めっちゃ長々と書いてしまった…。要約すると終始ただ横山さんが本領発揮してたDVDでした。今回の十祭は関ジャニ∞の振り幅の広さを見せつけられた気がする。どのグループもかわいいくてかっこいいまでなら振れるけど、そこに面白いが加わってる強み。だから幾つになってもうずっとふざけてアホみたいなことしててほしいな〜。11年目の彼らが今度はなにをしてくれるか楽しみで仕方がないけど、とりあえず明後日今年最後の彼らを見てきます♡

 

2014.12.23 DVD 十祭