これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2014.12.26 関ジャニズム

Merry Xmasでした!昨日は関ジャニズム名古屋公演に行って参りました〜!イブに友達と2人でスポッチャに行って、本気で遊んできたせいで全身筋肉痛ですが、楽しんできました!二の腕いてぇ。では感想を。

 

テーマはワンダーランドなのかな?いろんな乗り物がある心の遊園地「KANJANI LAND」を廻る映像に合わせてのコンサート。映像の案内人エイトがアホほどいけめてて心が持ちません!関ジャニ∞の安定の振り幅の広さにやられた二時間半でした。かわいくて、かっこよくて、踊れて、楽器もして、おもしろい。これ全部できるグループはもう関ジャニ∞ぐらいしかいないじゃないの。バンド形式をとってるのがTOKIOとエイトだけだからな。セトリはアルバム+カップリング+定番曲って感じ。

*前半

何が一番か聞かれれば三十路少年とアダムとイヴが同率1位!!!三十路はひたすらかわいいーーー!!!振り付けで可愛さ無限大だよ!!!「苗字錦戸になってみぃひん?」が照れて言えなくなる錦戸とそのあとのすばソロのピーのときに立つマイク隠しがサンタの格好したすばるで「メリークリスマス」って言ってくれたり夫婦のやりとりとか色々ありましたけど、やっぱヒナのクリスマスソロかな!

「クリスマスソロ、村上!」→「はぁ!?今日はクリスマスやなー!あ、サンタさんや!」→丸が来る→「はーい!サンタさんです!プレゼントは、金のシャチホコ味噌カツあなたが欲しいのは?」→「ええ?金のシャチホコ!」→「ガキの頃から〜♪」→「嘘やろ!?」

ここのやりとり面白すぎてつらかったwwwwwwww筋肉痛の腹筋がさらに筋肉痛になるwwwwwwww全公演の三十路のあそこ特典にいれてほしいっす!丸ソロですばる笑いすぎて歌えてなくてちっちゃいおっさん天使やった…。たっちょんのセリフ邪魔する丸山さん。三十路丸山さん大活躍でとんでもなく美味しかったです!!アダムとイヴはエロいよね!!色気が漏れすぎててペンラとか振ってらんなかった!目に焼き付けることに全神経を使った。そのおかげで汗を滴らせながら踊り歌う横山裕は鮮明に覚えてる。横山氏ばっかり見てたので大倉氏は全然覚えてない!ただあの人は人を殺すような冷めた目が一番似合う。あとクリスマス限定の君の歌を歌うでのサンタさんとトナカイの被り物!横山さん頭でっかちでくそかわいい悶えた。途中花道で投げ捨てるあの瞬間ときめいた。なんて浮気してたらセンステで山田キスが!!!!!見逃した!!!一生の不覚!!!!!!

*MC

この間発表された高卒認定試験の話。楽屋で歴史のクイズやってたらふざける渋谷さん。「大政奉還したのは?」「芦田愛菜!」

「だってあれ高校行ってる人と普通に勉強してるわけやろ?」「丸すごい!」からマルちゃんとどっくんの高校の話。マルちゃんの専攻は舞台芸術、どっくんは絵画?かな。でもあそこの高校絵画専攻あったけ?(笑)多分美術専攻だな。高校で超絶イケメンだったマルちゃん。門の前の階段で「亮ちゃん!」と呼ぶ丸の再現をする錦戸氏。バンド組んでた。名前はフレンズ。6人「「フレンズwwww」」十祭DVD見てて挨拶でまた泣く横山さん「ヒナゴリラがウゥって顔してたりしてさ!」大「あぁそっちのゴリラね」「「ほかにもゴリラおるん!?」関ジャニ∞にはゴリラが3人いることに。ちなみに大倉氏の赤髪は「金髪にしたからなんでもできるな〜って思って!」ってことらしい。

*後半

キングーーーー!!!!!キングコール楽しすぎた、、、でも突然の「俺はサンタ」宣言は戸惑った。「君が抱かれたいのは誰だー!」私「き、さ、きんぐー!!」って一回なったから!キング抱いてくれー!!!!A・RA・SHIのメロディのラップのとこ合いの手でso!so!って普通に言うたら周り誰も言うてなくてくそ浮いたwwwwDDバレる(^O^)そして過去ソロゾーン。fantastic musicで照れまくる横山氏。過去の自分が恥ずかしくてたまらないのおいしい!すばるさんのRevolver聴けたのマジ嬉しかった!すばるさんのシャウトマジで好きだからな!ほんとかっこよかった〜。象はバンドを熱望してたけど残念ながらスタンドマイク…でもくそいけめてたからあれはあれでいいと思った!バンドなしか〜って思ってら最後の最後に!夫婦のピアノとトランペットのセッション泣けた…入所記念日に夫婦のセッションが見れるなんて(泣)ベースを弾きながら歌うとき手元をチラ見するマルちゃんが見れてよかった!!!そしてブルーハープすばさんは有無を言わせぬかっこよさ。あの人は絶対音楽に愛された人間。

*アンコール

首元広めのツアーティー着て気怠げに動く横山さんエロいっす!!!!あの白くて綺麗なうなじは見れば見るほど傷つけたくなるわ。最後のとこ、村「お子さん連れて来てくれたお父さんお母さんありがとうー!」大「今夜は二人目ですね!」「男エイターありがとうー!」「今夜は独り身ですね!」くそわろたからやめてくれwwwwwwwwステージにちょこんと座る忠義まじかわいい…

 

ほんと振り幅の広さに感情が振り回された幸せな1日でした。横山担かよってくらい横山さんばっか見てましたけどわたしは丸山担です!!!

 

2014.12.26 関ジャニズム