これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

if or...Ⅶ 宇宙で例えるジャニーズ事務所

2/9 if or...Ⅶ行ってきました。今年で7年目のif or...シリーズ。初めての参加です。講演の中で先生がジャニーズ事務所を太陽系に例えていたのが面白かったので、そこだけレポ載せときます!ニュアンスの部分多いですので悪しからず。


【先生が宇宙で例えるジャニーズ事務所

*太陽:嵐

嵐のおかげでジャニーズ事務所は潤っている。

*水星:Kis-My-Ft2

いろんな隕石が当たってボッコボコでブサイクな星。遠くからみたら綺麗やけどよく見たらブサイク。一部だけやけどまとめた。(つまり舞祭組のことを言いたい)

*金星:タッキー&翼

別名ビーナス。翼くんお帰りなさい!

*地球:NEWS

earthとNEWS。手越がサッカーアースって番組やってる。しかもこのタイミングでKAGUYAとか出しやがって!

*月:KinKi Kids

同じ方向を見せながらずっと回ってる→裏側を見せない→アイドルたるもの裏側は見せない。

*火星:TOKIO

地球は人口増加で食糧危機→そうだ!火星に住もう→でもどうやって開拓する?→TOKIOに頼もう!→もはやDASH星ですよ。

小惑星帯:ジャニーズJr.

たくさんの小惑星の固まり

*ケレス(準惑星):A.B.C-Z

まだ惑星には達してない。もう少し!

木星:Hey!Say!JUMP

カレー色→カレーのCM   でかい→大所帯

土星:V6

WA(輪)になって踊ろう。六角形の台風が北極で発見された。

天王星KAT-TUN

85度に傾きながら回転してる。いろいろあって歪んでる。(ハゲ頭でAとTを隠しながら話してる。)毎年かましてくる。1年前からスパイものするって決めてたのにパクったみたいになった。(ジョーカーゲーム)

海王星Sexy Zone

地球の次に青い→まだまだ青い。

冥王星ジャニーズWEST

太陽系から外されたけど頑張れ!

ハレー彗星光GENJI

大きなインパクトを与えた。パラダイス銀河

*銀河:SMAP

言わずと知れた大先輩。

ブラックホール関ジャニ∞

いいもんも悪いもんを全て吸い込む。

*ホワイトホール:ジャニーズ事務所

いいもんだけを吐き出す。


if or...Ⅶの全体感想としては、舞台というか一人コント。そしてやっぱあの人はしゃべりの天才だと思う。その辺に転がってる芸人の数倍はしゃべりがうまい。掴み→内容→オチの流れが完璧で違和感を感じることがまるでない。そしてananの発売日はいつですか?ヒナちゃんは本当にいい身体持ってんだから見せないと勿体無い!無駄な肉は一切付いてないし、背筋も腹筋も上腕二頭筋も素晴らしい!脱いでください!!!!!!!(懇願)


2/9 if or...Ⅶ