これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2015.6.6 ワクワク學校

行ってきましたワクワク學校!一年ぶりの生嵐。そして初めてのHey!Say!JUMP。今までレポは記憶を頼りに書いてましたが、今回はメモを使ってみた!

 

*OP*

ライトグリーンの袴の櫻井さん最高に麗しい。ため息しかでない。映像終わりの円陣嵐も安定のかわいさー!!!!座席が3塁側だったので入場してくるとこもばっちり見えた。大野さん「春の行事と言えばなんですか?そうです!」ってほとんど検討する時間くれなくてめっちゃ笑ったww入学式おジャンプ。初おジャンプ!キャー!!!なって伊野尾ちゃんがかわいかったことと、山田君のときの会場の声がすごかったことしか覚えてない…。今年も教訓紹介での翔潤ありがとうございます!!二「渚くん、あっ山田君!」山「先生!」二「ちょっとネクタイがゆるめだとおもいますが」の暗殺教室絡みも歓喜だよ…OPだけで若干疲れたから私ももうばばあだ。

*初夏の授業【二宮先生】*

二「早く座りなさい!」って促したのに「遠足に行こう!」ってすぐ立たせる二宮先生鬼畜か。『道』がBGM。みんなでリュック背負って歩いてる時、二宮先生に「教頭と校長ですか?」て言われちゃうお山そーきゅーと。みんなでおにぎり頬張ってる姿なんて癒ししかないよ…おにぎりの中身気になってごたつく天使潤ちゃん。田植え係に指名されて山田君(21)のフレッシュさに張り合ってる大野さん(34)も十分かわいいです。櫻井さんマイマイじーちゃんの声(二宮)にずっとツボってた。田植え終わった後、ずっと鼻息がマイク越しに聞こえてきて声が聞きづらいのなんのってwww

*盛夏の授業【松本先生】*

浴衣キタ―――――!!!!!男の色気漂う櫻井さんとその横で何故か女の色気漂う二宮さん…カップルで夏祭りに来たのかな????ここで気が付いた。伊野尾ちゃん全然しゃべってないよ??裕翔りんの和太鼓で盆踊りするんだけど、たすきがけゆうとりんめっちゃかっこいい!!!!振付の時にのあいが「こっちいけてるよー」「こっちもいけてる!」「こっちの方が!」「くっそー!」って一塁側(A)と三塁側(N)でやりとりしててもう微笑むしかないよね。毎回わちゃわちゃしてないと気が済まないにのあいなんなのほんと仲良しかよ。ゆうとりんが本番前にためし叩きした時びくつく櫻井さんぐうかわだったし、本番中めっちゃカメラ目線してくる伊野尾櫻井はまじであざとい。ベンチを元に戻すのおジャプにお任せしちゃう先輩嵐。

*秋の授業【大野先生】*

VTRの中で計3回の吸い切りwwめっちゃ手こずってたwww亭主大野による和久和久大茶会!ちなみに今回は裏千家のお点前なので泡を立てるやり方。表千家は泡をたてません。正客は相葉さん!掛け軸の言葉は「主人公」直筆!さすがMr.FREE STYLE!(櫻井さん命名)掛け軸の意味を相葉さんに「大野さん結構ドラマ見てくれてて。犯人とか聞いてくるんですよ。だからそれでこの言葉なんじゃないかなって」見事に当てられてる先生wwwお点前は緊張してもってお湯こぼしちゃったね。でも綺麗でした!

*冬の授業【相葉先生】*

メンステに雪が!相「あれ?雪が降ってきたよ!」二「すごい!」相「二宮くん雪食べないで!小学生じゃないんだから!」二「あ、はい」だからにのあいなんなん…二人の世界やんけ…薮くんめっちゃ頭に雪積もってた(笑)岡本くん、櫻「圭人、餅つきは?」岡「圭人、ないです」って自分で圭人呼びしちゃってた。お餅(だいこんおろし)を持って微笑み、おしぼりで手を拭きながら微笑み、お餅食べて微笑みていう櫻井微笑み三連発。かわいいゲージ突き破ってもう死ぬしかない。年忘れのコーナー、鐘つきは光くんで、ついた後の顔がいちいちよかった(笑)最後の最後で去年のツアーの遅刻談を蒸し返される櫻井さんが一番の被害者wwww

*新年の授業【櫻井先生】*

櫻「年があけましっった。あらためっって」二「電波悪い?(笑)」の磁石からスタート!福男惜しかったな~~。ワンチャン櫻葉のハグが見れるかと期待した…スタート前の飯尾イジリで初めて伊野尾ちゃんがちゃんと喋ってるとこ聞けた…安堵。安定のビリのおじさん3人、大野さんハグしてーって櫻井さんのとこ行ったのに「ムリムリ」ってされてた…全お山担が舌打ちした瞬間。抱負のコーナーでアデイのST流れて自分たちの会話に引いてる5人ww10年後、新国立競技場でコンサートしたい有岡君と、イノさんって番組をしていたい伊野尾ちゃん。二「ん~難しいかな~。何度か共演させてもらってるけど、彼(伊野尾)かわいい顔して、性格ひん曲がってるから」あなたも同じ部類だぞ!!ってツッコんだのは私だけじゃないはず。

*ED*

卒業式設定。式辞は松本先生。ラストトロッコ三塁側は櫻井知念二宮中島と大野伊野尾有岡で興奮して血管切れるかと思った。「寄り道してけるんじゃないぞ~」「は~い」って生徒おジャンプ退場。盆踊りしながらはける櫻井先生と、一旦扉しめてもう一回ひょっこり顔出す相葉先生のあざとさに撃沈です…最後まで先生たちあざといねん…

 

【総括】

おジャンプちゃんの印象。(以下敬称略)

山田→大変麗しい。ポスト松本潤

知念→もっとガツガツ大野さんに絡んでいこうよ!

中島→ひたすらイケメン。

岡本→天然さん?

有岡→かわいいお茶目キャラ。ポスト相葉雅紀候補①

八乙女→シュッとしたお茶目キャラ。ポスト相葉雅紀候補②

薮→よく喋る!笑い声かわいい。

伊野尾→天性のあざとさの持ち主。ポスト二宮和也

高木→おっちょこちょいさん?(壁に穴開けた話の時、そういうとこあるって言われてた)

って感じ。ざっくり過ぎて申し訳ない。知念くんに関してはワクワク以前の印象だからね…

初の2グループでのイベントは、先輩嵐を見ることのできるいいものでした。やっぱ単体だとどうしても(いい意味で)おじさん感とか、中堅感が出ずらいから。もう後輩嵐の方が好き!とか言える機会が減ると思うと悲しいけど!これが本当に引き継ぎイベントだとしたら近々なんかあるのかなって憶測だけで見構えてる自分がいる。結婚なら大大大歓迎です!!!!!!!!!

 

2015.6.6 ワクワク學校