これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

現役女子大生ジャニヲタ、二回目の握手会@NMB48

現役女子大生ジャニヲタの握手会シリーズ(?)第二弾。

今回はNMB48 in インテックス大阪

お目当てはレモンの妖精さんこと市川美織ちゃん!(以下みおりん)

実はみおりんとの出会いは、あしゅ(乃木坂46齋藤飛鳥)より早いです。

きっかけはtwitterに流れてきた2013年紅白歌合戦の司会者面談。

櫻井さん「何になりたい人でしたっけ?」

みおりん「私ですか?フレッシュレモンになりたいのぉ~!

その瞬間「わたしはこの子が好きだ。」と確信しました。

少し変わった子に惹かれる傾向のある私には会心の一撃です。

 

そんなわけでみおりんを認知してから約1年半越しの握手会。

ただ、握手券は1枚しかありません。

前回複数枚買うべきとかいっておきながらなぜ1枚しかないかというと、

この握手券は最新曲「ドリアン少年」ではなく「Don't look back」のものなので

購入したのは乃木坂の「命は美しい」と同時期だからです…。

そこで!4月のあしゅの握手会の失敗(4/5の記事参照)を生かして

今回はとりあえず一言もらうことを目標に。

もちろん言ってもらうの「フレッシュレモンになりたいのぉ~!」です。

 

さぁ、意気込んで当日。

前日の台風の影響でボロボロ。環状線をはじめとする関西のJR路線はほぼ全滅。

この日神戸ワールド記念ホールで初日迎える

関ジャニ∞リサイタルお前のハートをつかんだる!!」に向かわれるエイターさんは

本当に大変だったと思います。お疲れ様でした…

ちなみに私は無傷で、地元の路線と御堂筋線が水没とかしなくて本当に助かりました。

そしてこの影響がNMBの握手会にも影響を及ぼしました。

時間内に会場に来れないファンが多発。会場はスカスカ。

手荷物検査もそしてチケット提示・身分証確認も誰も並んでおらずスイスーイと進む。

あれですね、列に並ぶのって目的のものに辿りつくまでに興奮を高める効果があるんですね。緊張も準備もする暇なくあれよあれよとパーテンションの目の前!!!

あぁ!!!かわいい!!!お顔が小さすぎて握りつぶせそうだよ!!!

 

私「はじめまして~」

み「はじめまして~」

私「…今日の衣装のテーマはなんですか?」

み「今日は夏フェスです!」

さぁきた、天敵はがしのお兄さん!

私「花冠かわいいですね」

み「ありがとう!」

完全にはがされる。あぁ…みおりん…

み「あ!(頭を指さしながら)レモンだね!」

私「そうなんです!!!!!」

み「かわいい~」

もうパーテンションの横にいる。

み「バイバーイ♡」

私「バイバイ!!!」

 

握手券は一枚で7秒。けど、今回は10秒くらいはお話できました!!!!

台風で会場が閑散としておかげ。不幸中の幸い。

目標であった生フレッシュレモンをお願いする勇気が出ず、

衣装のことを聞いてしまいましたが、結果オーライ!質問できたことが成長です。

しかも!!!!この日つけていったレモン柄のヘアバンドに触れてもらえて、

大大満足です!!!!

 

どうして人間には脱皮機能がないのでしょうか。

このみおりんの柔肌に触れた手の皮膚を剥がしてしまいたい。

本気でそんなことを思いながら駅に向かっている道中、

カエルを見つけてうれしそうに写真撮ってる握手会帰りのお兄さんがとってもかわいかったです。

 

やっぱりいいですね、握手会。

ただ、2回行って確信しました。自分のコミュニケーション能力の低さを。

考えていった話題も本人目の前にすると全部飛ぶ…。

当面の目標はコミュニケーション能力の向上です…。

 

2015.7.19