これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2015.11.12 関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!


遂にリリースされました!!

関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎
初回A特典は元気が出る夏休みin北海道と元気の出るSONG制作ドキュメント。
初回B特典はテリー伊藤さん演出元気が出る運動会。
そして通常にはユニットソングを4曲収録。お待たせしました!キング1年ぶりに帰ってきます!!
そんな関ジャニ∞の個性が盛りだくさん豪華なアルバム!感想を記していきますね!

1.High Spirits
これはバンド演奏のみで歌は入ってません。今年から関ジャムというアーティストさんとジャムセッションをする番組をやっている彼ら。そんな彼らの演奏が堪能できる一曲です。

2.勝手に仕上がれ
OKAMOTO'Sさん提供の楽曲。High Spiritsからの流れで始まります。バンド曲です。コンサート中がテーマになった歌詞は盛り上がること間違いなし。丸山さんのベースソロがあります。音だけで鳥肌が立つくらいカッコいい!!!

4.韻踏ィニティ
渋谷さん作詞。1番は大倉さんと丸山さん、2番は渋谷さんと村上さんの台詞があります。大倉さんと渋谷さんは強気な台詞。丸山さん、村上さんは弱気な台詞。なんて言ってるかはぜひCDでお確かめください!ただし、腰が砕けるので外で聴くのはオススメしません。V6井ノ原さんは「浮気しても最後に戻ってきてくれればいい」NEWS手越さんは「髪の毛引っ張ってでも連れ戻す」関ジャニ∞渋谷さんは浮気お嬢さんと言いつつも離さないって考え方のようです。まぁ離れる気なんてないですけど。

5.バリンタン
村上さん作詞、安田さん作曲。めっちゃタンタン言うてます。落ち込むことがあっても元気出せや!って歌です。村上さんが1人で作った歌詞はこれが初めて(多分)作詞:村上信五ではなくて、作詞:ヒナって表記してほしいって願望が出てくる可愛さがあります。

ピアノが綺麗なバラード。切ない失恋ソングです。リアルな詞が心に染みて涙を誘います。ここまで元気に特化した曲が続いてた分、単体で聴くよりグッときます。そしてこの後の曲がシングル曲の「CloveR」なんですが、恋が終わった後に速攻、新しい恋始めます。立ち直り早っ!

9.ナイナイアイラブユー
曲全体の雰囲気が80年代感。バックコーラスが特に。スタンドマイクで左右に揺れながら指鳴らして歌ってそうな曲です。

雰囲気はブリュレにそっくりです。ダンスでもバンドでもいける曲。彼氏がいる女友達にに惚れちゃった男の歌。演出では火が使われそうなカッコいい仕上がり。

11.ナントカナルサ
KANA-BOONの谷口鮪さん提供の楽曲。これまたバンド曲。底抜けに明るい曲。魔法の言葉は「ケセラセラ イッツ オーライ」!!

14.ふりむくわけにはいかないぜ
サンボマスター山口隆さん提供の楽曲。錦戸さんの「絶対振り向くわけにはいかないぜ」って力強い歌い方にグッときます。ドン底に落ちても昨日の悲しみにさよならして元気に生きろ!!って激励される曲。

15.元気が出るSONG
錦戸さんが夏休みin北海道中に作りたくなって作ることになった曲。歌詞はリレー方式でメンバーが書いてます。自分が書いたところを自分で歌うことになっているので、ぜひメンバーがどんな歌詞を書いたのかに注目しながら聴いてもらいたい。ファンを思いながら書いてる人もいれば、メンバーを思いながら書いてる人もいる。個人的に好きなフレーズは「ボクらにだけ解ればいい」です。丸山さんが書いた詞なんですが、2つの意味に取れるなって。ファンも含めたボクらかもしれないし、関ジャニ∞7人だけのことかもしれない。私は後者だといいなって思ってます。
また1つ、エイトにとって大切な曲が増えました。

ユニットソング

1.my store〜可能性を秘めた男たち〜
丸山さん・安田さん・大倉さんによるユニソン。いつか日の目を見ることを夢見る関ジミ3!!既に惚れてるんですけど、本気出されたらどうなるのかな!?

2.バナナジュース
横山さん・錦戸さんによるユニソン。美人に猛アタックかける歌。色んな男性を飲み物に例えています。トランペットとサックスが映える曲。個人的には「苺」が好き♡

3.乾いた花
村上さん・渋谷さんによる3rd アルバム「PUZZLE」収録、「乾いた花」のセルフカバー。村上さんのしなやかな伴奏と渋谷さんの凜とした歌声に鳥肌が立ちます。いつかここに横山さんのトランペットが入った曲が聴きたい。三馬鹿ジャズ。

4.LOVE&KING
KING第二弾楽曲。メンバー紹介の安田さんの所が個人的にすごくツボです。なんて紹介しているかは聴いて見て下さい!

特典の感想をここに書くと長くなるので別記事としてあげまーす。


2015.11.12 関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎