これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2016.12.28 2016年現場参加歴

今年ももう終わり。芸能界は波乱の年だったが、個人的にはチケット運に恵まれた幸せな一年だった。


1/3  関ジャニ∞:元気が出るLIVE(ヤフオクドーム)

ヤフオク。とんこつラーメン最高


1/6  タッキー&翼:Youは何しに?(大阪城ホール)

初滝翼。滝沢様はやっぱり日本国民の貴公子で、翼たんは滝沢様のこと大好きなのがよくわかった。


1/17  関ジャニ∞:元気が出るLIVE(京セラドーム)

大倉さん不在のオーラス。死ぬまで忘れられないライブ。


3/13  ももいろクローバーZ白金の夜明け(京セラドーム)

初のももクロちゃん。あーりんのプロ意識に脱帽。


6/30   丸山隆平マクベス(東京グローブ座)

あんなに感情を持って行かれた舞台は初めてだった。これからも積極的に闇深い役を演じてほしい!


7/22   乃木坂46:真夏の全国ツアー(大阪城ホール)

飛鳥がセンターになって初のツアー。裸足でSummerの登場で大号泣。指差しからのお手振りは忘れない。


8/14   ももいろクローバーZ:桃神祭(日産スタジアム)

何もかも忘れて大騒ぎ!野外最高!! 


9/28  関ジャニ∞:リサイタル-真夏の俺らは罪なヤツ-(朱鷺メッセ)

第2回リサイタルツアー。罪な男たちに捧げた夏。


10/1   乃木坂46:裸足でSummer全国握手会(パルスプラザ京都)

お誕生日おめでとうって言ってもらえた握手会。


10/26  生田斗真神山智洋:Vamp Bamboo Burn(フェスティバルホール)

歌って踊る斗真の美しさ!!!


12/2   嵐:Are you Happy?(京セラドーム)

Yes! I'm Happy!!!!!


12/15   関ジャニ∞関ジャニ'sエイターテインメント(東京ドーム)

ドームでは過去最高の近さ。Tokyoholic音源化お願いします(土下座)


12/25   ジャニーズWEST:24から感謝届けます(京セラドーム)

初ドーム公演。がむしゃらな7人のサンタと一緒にメリークリスマス。


12/27   福山雅治:冬の大感謝祭其の十六(パシフィコ横浜)

パパにおっちゃんは相変わらずの色気とかっこよさを兼ね備えていた。年に一度聴くライブ。


今年の後悔があるとすれば、ラッキィィィィィィィ7とKAT-TUN休止前最後のコンサートに行かなかったこと。KAT-TUNの演出大好き芸人としては本当に悔しい。復活コンサートには必ず行くと誓った春。

来年は生活リズムに変化があるため、きっと今年ほど現場には行けないと思うが、相変わらずイケメンと可愛い子ちゃんを追いかける年になるだろうなぁ。


ありがとうございました2016!!!!