これはきっと初恋と同じ気持ち

アイドルに全てを捧げたい人生だった

2017.7.11 中島健人に担降りしました。



「もう降りる!いい加減降りる!」と担降りするする詐欺をしてきて約1年。とうとうこの時がキタ。


櫻井翔を知って10年。

いろんなジャニーズを好きになっても櫻井翔を超えてくる人は居なかった。


そんな私が!!!!!遂に!!!!!


2017年3月31日櫻井翔からSexyZone中島健人に担降りしました!!!!!



翔くんの顔が好き、知識に対して貪欲なところが好き、ご飯を食べる時幸せそうな顔をする姿が好き、決して人を傷つけない言葉を選ぶところが好き、家族を大切にしてるところが好き、自分達が与える影響力を理解して行動しているところが好き、鍛えられた体が好き、いくつになっても野心を絶やさないところが好き。今でも好きなところはたくさんある。

それでも担降りする理由は至って単純。


ただ、「中島健人を応援したい」とおもったそれだけ。


実は友達には「中島健人はやばい。生で見たらあかん。詳しく知ると120%惚れる。」とここ数年ずっと言っていた。だからセクゾの現場に行くのは避けていたのである。

しかし今回のツアー、SNSで感想を見ていると「やばい」「行かないと損する」「セクゾ史上最高のライブ」と絶賛の嵐。


「これは行かなかったら後悔する!そんな気がする!!!!」


とオタクの勘(?)が働き、参加を決意。

素敵なご縁に恵まれ、参加した大阪城ホール公演。


久しぶりだった、登場シーンで涙したジャニーズのコンサートは。

しなやかな動き、美しい顔、すらっと伸びる手足、煌びやかな汗、そして何よりも完成されたアイドルとしてのプライド。


(私はこの人が好きだ!!!!!!!)


ライブがスタートしてものの5分。思い返せばROCK THA TOWNの歌唱が終わる頃には既に中島担と化していた。

そしてその日から時間があればSexyZone CHANNEL、PV、メイキング、映画、ドラマ、バラエティ等健人くんに費やする日々。

ライブ終わりは大体気持ちが盛り上がって、数日経てば落ち着くのだが、今回だけは違った。

翔くんが私にとって初めてのジャニーズとすれば、健人くんは最後のジャニーズなのだ。

つまり中島健人から降りる時は、私がジャニヲタを辞めるときである。


というわけで、私は今年度から中島担です!!


ちなみに丸ちゃんに関しては自担とかそういう概念を超えて、母性的な意味で好きです。


ここからは中島健人ここが好きだよ!を好き勝手に4つだけ紹介したい。番号振ってるけど、ランキングではないよ!全部平等に好きだよ!


①顔

美しい!綺麗!凛々しい!可愛い!かっこいい!健人くんの顔は容姿の褒め言葉全てに該当するパーフェクトフェイスと呼んでも過言ではない。


f:id:yu_ss_8:20170711201949j:plain


②スタイル

男らしい肩幅。身長175cm股下86cmの驚異的な脚の長さ。綺麗な手。そして引き締まった身体。頭の上から足の先まで二次元レベルの容姿。

f:id:yu_ss_8:20170711203428j:plain


③演技

銀の匙撮影中はふつうの少年、黒崎くん撮影中はドS、ここさけ撮影中はマナーモード。役に憑依されるタイプの俳優中島健人。中身から役に染まれる演技力に脱帽。

f:id:yu_ss_8:20170711205214j:plain

f:id:yu_ss_8:20170711205327j:plain

f:id:yu_ss_8:20170711205838j:plain


④アイドルとしての意識。

模索し続け、確立されたキャラクター。そして自己プロデュース力の高さ。自分が夢を売る立場であるアイドルだという意識を強く持ち、スキャンダルも出さない。そんな健人くんのアイドルとしてのプライドの高さに惚れないわけがない。


f:id:yu_ss_8:20170711210545j:plain


あとは愛されたがりな性格も好きだし、意外と恋愛に対してリアリストな所も好きだし、負けず嫌いな所も好きだし、挙げ始めたらきりが無いのでやめておく。

改めて考えても天性のアイドル。アイドルになるために生まれて来たような人………。


とにかく!何が言いたいかというと!



私は中島健人が大好きです!!!!!!!!